ゴルフシューズ代を捻出するべく競馬場へ

今日は夫に付き合い中山競馬場へ。 どうせ行くならばと、シューズ代1万円を目標に設定。 まだテニスシューズにテニスウエア、クラブはレンタル状態の私。 秋のデビュー戦に向けてお金が要ります。 経験からいくと競馬場は行かない方が1番損しないんだけど、…

ゴルフスクール9日目

大雨の中のレッスン。 アイアンP→8番→6番→4番バッフィ→ドライバーと通し で練習した。 体と頭がついて行くのがやっと。 でも本番は1回しか打てないから繰り返しやるしかない。 特に最初のPアイアンは10ヤード、20ヤード、30ヤードと 打ち分けましょう、5球…

ゴルフスクール8日目

出た〜!棒の先端にアンパン位の大きさの塊が付いてる。 これが世に言うドライバー。 今日は8番アイアン→6番アイアン→4番ウッドと順に打って、 コーチが差し出してきた。8日目に登場。 デカい、長い。 このドライバー、どんな身長の人も共通? 女性用ドライ…

ゴルフスクール7日目

しみじみ思うんだけど、道具を変えるスポーツって他にある? ざっと考えただけでもないよね。 アイアンP→8→6→ウッドとクラブを変えての練習に 疲れ果てた今日のレッスン。 足の幅、振り角度、立ち位置などその度に四苦八苦。 アイアンはだいぶ慣れていい感じ…

ゴルフスクール6日目

雨の多い8月だったけれど、スクールの日はいつも晴れ。 今日も西日が差し込む心地よい夕暮れ。 蝉の鳴き声に混じってひぐらしの声。 近隣の畑の肥やしの匂いにも慣れてきた。 慣れたというより必死すぎて気にならないのだ。 6日目は距離を6段階に区切って、…

ゴルフスクール5日目

久しぶりの太陽。 陽に当たるのは嫌だけど、明るい空と緑に囲まれた練習場は気持ち良い。 今日は8番と6番アイアンで練習。 1回ずつ握り直して打ちましょうとコーチが言う。 そうか!今まで握りっぱなしで練習してたけど、本番では一回打ったら 移動しての繰…

ゴルフスクール4日目

天気晴れ、心地良い暑さです。 今日は初めて握りこぶしみたいなぷっくりした ドライバーで打たせてもらいました。 今まではアイアンだけ。 これこれ!私のゴルフのイメージと言えば。 ウッドと言うのですね? それにしてもクラブがこんなに種類があるとはね…

ゴルフスクール3日目

今日は短く打ち分けるには、という授業でした。5歩分が一番短い距離、この時足の立ち位置間は5cm。10歩、15歩、と距離が伸びると足間の位置も広がります。短く打つって難しい〜。そうか、1、2回目は程よく打たせて、まずは楽しい気分にさせて、、と…

ゴルフスクール2日目

あ〜楽しかった2回目。 森に囲まれた練習場、緑がまぶしい。 今日は暑さも程よく風が心地いい。 待ち遠しかった日曜日。 1週間経って忘れちゃったかなと思ったけれど、コーチが最初から 説明してくれます。今日は70ヤード位飛びました。 しかしうまく当たっ…

ゴルフスクール1日目

ゴルフ始めました。 長い間やっていたテニスが楽しくなくなり、気になってたゴルフ。 置いてあるボールを打つなんてストレス溜まりそう、 もう日焼けしたくない、 ウェアもなんかダサいし、 ごちゃごちゃと頭で考えていたけれど。。。 大台に乗る誕生日が近…