テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

ゴルフスクール1日目

ゴルフ始めました。

長い間やっていたテニスが楽しくなくなり、気になってたゴルフ。

 

置いてあるボールを打つなんてストレス溜まりそう、

もう日焼けしたくない、

ウェアもなんかダサいし、

ごちゃごちゃと頭で考えていたけれど。。。

 

大台に乗る誕生日が近づいてきたせいなのか?

やってみないとわからないじゃない!

と近所のスクールに入会。

本日第1回目。

 

やってみた感想。

フォームが全てなんだな〜。テニスと違って球が飛んで来ないから

100パー自分の責任。

なのでコーチの説明にもやたら数値が出てくる。

30センチ、45度、60度、、解りやすいけど体がついていかない。

 

でも

でも球が弧を描いて真っ直ぐ飛んだときの嬉しさ。

打っても打っても地下からスイッと玉が出てくる快感。

 

続けてみようかな。