テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

ゴルフスクール2日目

あ〜楽しかった2回目。

 

森に囲まれた練習場、緑がまぶしい。

今日は暑さも程よく風が心地いい。

 

待ち遠しかった日曜日。

1週間経って忘れちゃったかなと思ったけれど、コーチが最初から

説明してくれます。今日は70ヤード位飛びました。

 

しかしうまく当たったかと思うとそれが続きません。

打っているうちにズレて握り方がおかしくなってきます。

テニスラケットは面が水平、持ち手はゆるい長方形。

単純明快です。手のひら、甲で打つ感覚ね。

 

それに対しゴルフクラブはヘッドが曲がり、持ち手は球形状。

手ばっかり見ているとヘッドが曲がっちゃってます。

何度も握り直し。回を重ねて体に叩き込むしかないようです。

指を置くところが窪んでいればいいのに!

 

次回のレッスンの間に自主練しようとしたらまだ早いと、

コーチに止められました。

やっぱりなぁ。初心者のうちに一人でやらないほうが

いいんですね。

納得。

 

早く来ないかな日曜日。