テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

ゴルフスクール3日目

今日は短く打ち分けるには、という授業でした。

5歩分が一番短い距離、この時足の立ち位置間は5cm。10歩、15歩、と距離が伸びると足間の位置も広がります。

短く打つって難しい〜。


そうか、1、2回目は程よく打たせて、まずは楽しい気分にさせて、、という工夫だな。

テニスもそう、最初どんどん打たせて自信を付けさせる。


確かに、これから行く道のりの遠さを感じた

日でした。でも遠いから先が楽しみでもある。

秋にはデビューできちゃうかも、という浮かれ気分も引っ込んだ。


父の基礎が大事、あせらずやれ、という言葉を思い出した。


長い付き合いになりそうですゴルフ。。