テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

ゴルフスクール5日目

久しぶりの太陽。

陽に当たるのは嫌だけど、明るい空と緑に囲まれた練習場は気持ち良い。

今日は8番と6番アイアンで練習。

1回ずつ握り直して打ちましょうとコーチが言う。

そうか!今まで握りっぱなしで練習してたけど、本番では一回打ったら

移動しての繰り返し。

より実践に近い練習にしていくのね、納得。

 

最近少し慣れて自分なりのルールが出来てきた。

ボールを見続けること。

左手の力を抜くこと。

腰から回すこと。

 

心の中でぶつぶつ言いながら一心不乱に打つ。

 

しかし次の課題がクリアできない。

肩60度曲げの打ち方は掴んできたのに90度曲げをやろうとすると

当たらない。

コーチいわく、引いた時に右膝が伸びてしまってるらしい。

重心は下げたまま。

どんな角度にテイクバックしても膝は曲げたまま。

意識してやると球が飛んでいった!

今日も一段上がったかな。

 

自主練して早く上達したいけど、まだダメですかコーチ?