テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

ゴルフスクール6日目

雨の多い8月だったけれど、スクールの日はいつも晴れ。

今日も西日が差し込む心地よい夕暮れ。

蝉の鳴き声に混じってひぐらしの声。

近隣の畑の肥やしの匂いにも慣れてきた。

 

慣れたというより必死すぎて気にならないのだ。

6日目は距離を6段階に区切って、クラブを変えながら

のレッスン。

足の幅は5cmから始まり最後は38cm。

アイアンPからスタート、8、6、ウッドと持ち替えていく。

芝生に直に置いた球を打つのが難しい。

クラブを変えると立ち位置を修正して握り直し、テイクバックの

角度も広くなる。

カキーンと気持ち良く当たるのは5回に1回位だ。

 

打つ瞬間球を見ていること。

腰からスィングすること。

重心は低いまま。

左手の力を抜くこと。

 

解っているけど同時にできない。

頭の中はブツブツと繰り返しているんだけど。

あっという間の1時間だ。

 

グリーンに出たら打ち直し不可なんだよね?

信じられない〜。