テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

ゴルフスクール7日目

しみじみ思うんだけど、道具を変えるスポーツって他にある?

ざっと考えただけでもないよね。

アイアンP→8→6→ウッドとクラブを変えての練習に

疲れ果てた今日のレッスン。

 

足の幅、振り角度、立ち位置などその度に四苦八苦。

アイアンはだいぶ慣れていい感じ♪と思ったらウッドの苦しみ。

何なのこの長い棒は!

棒が変わるにつれ腰の曲げ、膝の曲げ角度を変えなければいけないそう。

誰も見ていないと思うけど空振りして恥ずかしい。

かと思うと球より先に地面に当たるし。

ウッド手強い。

 

テニスの時は道具は単純。

でもいいポジションまで移動して構える、打ち方もスライスや

トップスピン。面が平らだから打ち方も様々。

ゴルフは置いてある球を打つから、道具が長かったり角度が違ったり

するのね〜。

テニスやってたからゴルフもいけるんじゃない?!

って周りの人に言われるけど、そうなのかなぁ、、

もう一人の分身がいて比較できるのなら結論出るけどね。