テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

ゴルフスクール8日目

出た〜!棒の先端にアンパン位の大きさの塊が付いてる。

これが世に言うドライバー。

今日は8番アイアン→6番アイアン→4番ウッドと順に打って、

コーチが差し出してきた。8日目に登場。

デカい、長い。

このドライバー、どんな身長の人も共通?

女性用ドライバーってないの?

などと思いつつ打ってみる。カキイーンっと独特の音。

 

ボールとの距離の取り方が難しい。

地面を叩いてしまうのは腰や膝の曲げすぎ?

立ち位置が前過ぎたらしい、コーチに直される。

それにしてもこの金属音、結構な音である。

棒が長いぶん体力も使う。

アイアンに慣れてきたのにまた次のハードル、

乗り越えなければ秋のデビュー戦はない。

 

話がそれるが胸の大きい女性はクラブを振る時邪魔になる?

一昨日同僚と飲んでいて、ゴルフ経験は?と聞いたところ

学生の頃練習場でやってみたら胸が邪魔でさ〜と。え?!

1度も感じたことない。フォームが悪かったんじゃない?

そもそも何カップだったんだろう。

でも

私も言ってみたいかも、、、。