テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

ゴルフスクール10日目

コースデビューが決まりました。

11月にコーチと他の生徒さん達と回る予定です。

顔がゆるみます。

ウエアを買わなくちゃ、小物は何を揃えたらいい?

暇さえあればネットで検索、沢山ありすぎてよく

わからなくなり閉じる、ということを繰り返しています。

 

今日のレッスンは8番アイアン→6番アイアン→バフィ→ドライバー。

アイアンには慣れてきたけど、バフィから急に当たらなくなる。

だから長すぎるんだってぇ棒が!

と当たり散らす。

コーチに立ち位置と脇の締めを直されて少し良くなる。

テイクバック、体の回転が60度まではスカーンと行くんだけど、

80度回転で思い切り飛ばそうとすると地面を叩いてしまう。

最近の私の傾向だ。

テイクバックの時膝を曲げたまま、膝、膝と意識してみると当たり

出した。調子に乗って腰を力一杯振ってみたらコーチに褒められた。

「今の力強くていいね」

コースはイマイチだけどこれでいいの?

こういうこと?

少し掴めたところでレッスン終了の時間。

残念!こういう時自分のクラブがあれば自主練できるのに。