テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

ゴルフシューズ、知ってびっくり

ゴルフの世界では、練習場とグリーンでは同じ靴を履かないらしい。

最近ショップを回って見てみたら鋭いスパイクと、優しめのゴムの

スパイクの2種類ある。店員さん云く、グリーンでは鋭角スパイク、

練習場では鈍角ゴムスパイクの人が多いですね、と。?

 

昨日のレッスンでコーチにアドバイスを求めると、鋭角スパイク

(正式名はソフトスパイク!)を買いなさいと。ソフト?

いや〜かなりハードに見えたけど。よく見るとトンネル掘れそう

だよ。そんで劣化したら交換可能!

練習場では何でもいいんですよ、ウォーキングでもテニスでも、と。

本番までに2回位履けばいいでしょう、とコーチ。

人工芝で繁栄に履くのはもったいないらしい。

へぇーへぇーと感心するばかりである。

 

沢山歩いたり走ったりするのに日頃から慣らさなくていいのか?

テニスの時は練習のときから履き慣れたシューズじゃないと

とんでもないことになる。

あれ、よく考えたら練習と本番でシューズが違うのってゴルフだけ?

それってフィールドの違いか。平らの人工芝と傾斜ありの天然芝。

 

納得したところでそろそろ買いに行こうかな。