テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

ゴルフスクール12日目

何度もコーチに確認される。

足幅10cm→体のひねり20度→10ヤード

足幅15cm→ひねり30度→20ヤード

足幅20cm→ひねり45度→30ヤード

足幅25cm→ひねり60度→50ヤード

足幅30cm→ひねり90度→70ヤード

 

これを9番アイアンで3球ずつ順にやっていく。

球にもっと近づいて、腰をもっと曲げる、膝曲げすぎ、

と注意される。

そもそも球と身体の距離感を掴んでないので自分ではよく

判らない。腰曲げと膝曲げ具合から距離の答えを出すのか?

鏡があったらいいのに。

 

次は7番アイアン、棒が長くなる。

そしてユーティリティ。どんどん体が離れていく。

次は名前のない7番ウッド。30年位前に誕生したクラブだから

名前がないんだって。

最後はドライバー。長い、デカい。

カキュイーーン!って今までの人生で聞いたことのない音。

結構な音量だ。

当たるとこの音が響いて気分がいい。

私、ゴルファーって感じ。