テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

シューズの裏側を眺める、しみじみと。

ゴルフシューズ買った。まだ履いてないので部屋の片隅に置いてある。

初シューズなので嬉しさもあるが、スパイクが面白くて眺める。

f:id:yukinochang:20171021115218j:plain

f:id:yukinochang:20171021114227j:plain

 

ゴルフをやる人が周りに沢山いたのに、裏側がこんなことになっていたなんて!

しかも紐じゃなくてダイヤル式。

人生も後半戦だというのに知らないことが次々とやってくる。

満ちていく自分を久しぶりに感じる。

近所のゴルフショップでニューバランス、フットジョイ、アンダーアーマー

アディダスと履いてみてフィットしたのがアディパワーボアブースト。

履いた瞬間これだと思うくらい自分に合ってた。

見た目はアンダーアーマーが良かったけど。

 

昨夜テニス部の仲間と飲んでゴルフシューズの話になった。

テニスシューズ にもちろんダイヤル式なんてない。ダッシュして

キュって止まるから、危ないんだろう。ダイヤルが何かの拍子に解除

されちゃったら大変だ。シューズの裏側はスパイクなし、コートの

サーフェスによって履き替える。ハードコートオムニコート

クレーコート

みんな見たことのないゴルフシューズに興味津々。

色んなスポーツのスパイクの話になった。サッカーや陸上は

昔学校で見たことある。やはりクレー、芝、短距離、長距離とか

色々あるんだろう。釣りは場所によってかなり違うらしい。

そりゃそうだろうな〜。

岩場はスパイク、川の鮎釣りはフエルト、、、

ネット検索してみると種類が豊富なこと!

今度上州屋に行ってシューズの裏側見てこようかな。

 

P.S.写真のサイズを小さくしたいけど、どうやってもダメです。

      クリックすると4角に白い四角マークがでるらしいのですが

      出ない 。何がいけないのでしょうか?