テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

ゴルフスクール17日目

23日の初ラウンドに向けてウエアやバッグを買って浮き足立っている。

そう言えばどんなメンバーで回るのか?何人?

早速コーチに聞いてみる。同じクラスの男性と、卒業した先輩女性の3人だよ、と。

〇〇さん(ワタシ)のデビュー戦だから余裕を持って3人、焦らないで打てるでしょ、と。

!!!私たら今まで料金が高いだの水戸が遠いだのと内心不満だった。

でも色々とお膳立てしてもらってるんだ。そしてコーチはプレーせず終始

アドバイス。だったら納得の金額だ。これは頑張らないと!

さて今日のレッスン。

パター→Pエッジ→9番アイアン→7番アイアン→7番ウッド→ドライバーと

ひと通り。7番アイアンは短く持つことによって8番の代わりにするそう。

 コーチの一言があると違う。ドライバーは重心がかかとになってる、と

指摘を受けた。土踏まずになるよう意識してもう少し上半身を上げると。

だいぶマシになった。それでもカキーーンと気持ちよくいかない。

練習するのみ。