テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

ゴルフスクール22日目

夏からスタートして秋、冬と通ってきたスクール。

今日はさすがに寒かった。レッスン中に暑くなってダウンを脱いでいたが

そのまんま。ゴルフをやり始めて気付いたけど、ウエスト周りがもたついてる

ウエアはやりづらい。クラブを構えて下腹部との距離が拳一個分、と言われて

いるのでモコモコしてると確認しづらいのだ。ユニクロのウルトラライトダウン

はその点で合格。細身でスッキリとしたシルエット。洗えるのも良い。

女性ゴルファーあるあるだけど、二の腕内側にファンデーションが付いて

しまうのだ。両側とも!これは困る。今後買う時は頭に入れておかないと。

 

ウエアがらみの話をもう一つ。

今お気に入りのアンダーウエア。サロモンのランニング用らしいの

だがゴルフの時、ジム行く時、この上にポロやTシャツを着ている。

f:id:yukinochang:20171217201449j:plain

近所のアウトレットモールのSalomonで見つけて買った、長袖のピタッとした

Tシャツ。通気性良く暖かい、クルーネック好きな私は即買った。

気に入ったので翌日色違いを買いに行った。そして一ヶ月後の今日3枚目を

購入。まだ居てくれました。レインウエアやダウンもシンプルでお洒落、

定期的にチェックしてます。

 

レッスンはPWで10ヤードからスタート。

9アイアン→7アイアン→7ドライバ→ドライバ→ユーティリティ。

今日はコーチに一回も直されなかった。生徒の間を歩き回っていて、

今私を見てるなって分かるのだがアドバイスなし。行っちゃった!

連続でダフってるのに。後はもう数を打ってくださいってことなんだろうと

解釈した。

でも、なぜか損した気分。沢山直されると得した気分。

スクールですからねぇ。