テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

ゴルフスクール23日目

職場の飲み会って誰が隣に来るか分からない、誰が来ても話を合わせないと

いけませんよね。女性同士ならいくらでも話はあるけど男性で若者、偉い人

は困ることがあります。でも、今年はゴルフネタがある!

 

昨夜忘年会がありました。本部長や課長ともゴルフの話で乗り切り楽しく

飲めました。今やってなくても若い頃にやってた人、現在進行の人、男性は

かじってる人多いです。そして楽しげに語ります。

「あれってさ、運動神経じゃなくてセンスなんだよな〜」

「俺運動は自信あったんだけど、後から始めた太ったヤツに越されてさぁ」

「ゴルフってパターが上手けりゃオッケーなのよ」

「そうなんですか?!」私もノリよく返します。

来年是非ご一緒にと言って頂いたので、足を引っ張らない程度にならないと。

公言して自分を追い込む目的もあります。

 

そんな訳で今日も張り切ってレッスンへ。

アプローチからスタート、9アイアン→7アイアン→ユーティリティ→

7ドライバー→ドライバーといつも通り。ドライバーが前より安定してきた。

球が落ちる地点までの距離をキャリー、転がりがランだと教わる。

キャリーは100位飛ぶようになりました。

最後の10球は自動ではなく、自分でセットして打つよう言われる。

なるほどね〜、そうするとクラブを握り直し立ち直し、実践に近い訳だ。

 

今年のレッスンはこれが最後。

明日は有馬記念、師走だ。