テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ始めました。初めて尽くしの記録&時々競馬場

ゴルフスクール25日目

ゴルフでひじが痛くなるとは思わなかった。自主練禁止令が出た。

スクールを休んだため水曜に練習したが、どうもその後から右肘が痛む。

その旨を伝えたら言われたのだ。

「正しいフォームならば筋肉痛にはなっても肘が痛くなることはないよ」

「ハイ、、」

悲しい。練習の回数が多ければ上達も早い、と単純に思っていた。

年賀状にゴルフのことを書いたら何年も会っていない友人が誘ってくれた。

しかも名門ゴルフ場、私なんかとてもと言いつつもしかしたら行けるかも、

と焦っていた。ここは我慢だ。

 

しかし打てない程ではないのでレッスンは進む。

PWで70cm!飛ばしをパターマットでやる。テイクバック30cmの振り20cm。

短距離はごまかしが効かない。パターマットだけど手にはPW。難しい。

その後はいつも通り10ヤード飛ばしから100ヤードまで。

9アイアン→7アイアン→ユーティリティ→7ドライバ→ドライバー。

 

7アイアンの時にスイングがいつまでも短距離のままだから飛ばないんだよ、

と言われる。ここではうまく説明できないが何となく理解できる。

ユーティリティ時では重心位置の修正。重心が後ろ過ぎ、もっと前の

指の付け根辺りね。身体も屈みすぎ、状態起こす。コーチの一言でキュインと

当たった。

いつも、常に私の中に住まわせたいよ。