テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

ゴルフスクール29日目

毎週日曜はゴルフスクール、土曜はパーソナルトレーニングという週末の2月。

今月は奮発してパーソナルの方を月4にしたので贅沢な気分。

ストレッチと筋トレで心地良い筋肉痛を感じながらゴルフのレッスンに行く。

そして妄想で楽しんでいる。私は各国を飛び回るトッププレイヤーで、帯同チーム

を作るとしたらフィジカルコーチは担当のSさん、テクニカルコーチはスクールの

H先生、マネージャーは夫、栄養士は、、などと勝手なことを♪

 

WOWOWで『LPGAゴルフツアー2018シーズン開幕スペシャル』を観たせいかも。

何億稼いだら自分のチーム持てるんだろう。彼等にはいくら払うのかなあ。 

注目の7人の選手を紹介していた。

個人的には韓国のパク・ソンヒョン選手がクールで格好いいと思った。畑岡奈紗ちゃんも茨城の子って感じで可愛い。ツアー観戦が楽しみだ。

 

妄想はさておき自分の方は今日もドライバーが不調だった。

 重心がちょっと後ろだね、母跡球(ボシキュウ)を意識してと注意される。

そうだった、前も同じこと言われた。修正しても上手く当たらない。

きっと変な力が入ってるんだろう。

ブログを振り返ると去年の年末はドライバーの調子が良いと書いてある。

どうやって打ってたんだっけ?アイアンは絶好調なんだけどな。

テニスの時もバックハンドは調子良いけどフォアがだめ、みたいに全てがOKの時がなかった気がする。上手く出来た時の感覚をメモリーに記憶させておいて

いつでも取り出して再生できたらいいのにね。

 そういうことってあるあるですか?