テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

ゴルフスクール31日目

ニット帽に貼るカイロ、裏起毛のパンツで気合い入れて行った。

今日ウッドの調子が良ければ一通り打てる私になるはず。

アイアン短距離から始まって7番ウッドを渡される。練習の成果を

コーチに見てもらおう!

 

最初は良かった。次第に右方向に曲がり出し、最後はずっとそのまんま。

右股関節が下に来るよう腰から回し〜と意識してるんですけど。。。

ちょっと貸してとコーチがクラブを取って〇〇さんのはこうなってるの、

と説明してくれた。グリップの底がテイクバックして腹にもどってこなく

ちゃいけないのに、手首を返さないまま打ってるから右に行くんだよ、と。

なるほど〜ダメな時は必ず理由があるのね。

 

それにしても意識しなきゃいけないことが多すぎる。一つ増えると最初の方に

憶えた事を忘れてしまいそう。構えたときにブツブツと頭で言い聞かせている

から打つのが遅い。笑ってしまう。

道のり遠いな〜。