テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ始めました。初めて尽くしの記録&時々競馬場

ゴルフスクール32日目

春の陽気で今日は薄着だ。やっぱりプレーしやすい。

傾斜地を想定した人工芝台での練習があった。つま先上がりとつま先下がり。

いつも真っ平らで打っているので本当にやりづらい。

考えたらゴルフ場では平らな所なんて殆どないのに、練習場で上手くいって

ニヤニヤしてる場合ではないのだよ、自分!

 

つま先上がりではクラブを短めに持ってコンパクトにスイング。

つま先下がりでは膝を深く曲げて、曲げたまま打つみたいな感じ。

家に帰って教科書を見ていたら左足上がり(アップヒル)と左足下がり

ダウンヒル)もあるじゃないの。そしてそれぞれが兼ね備わった傾斜地も

ある訳で、、、、練習場と本番が違いすぎるぞ!ゴルフの世界。

 

ウッドの方はマシになってきた。今日の4番バッフィは真っすぐ飛んだ。

コーチにも良いねと言われたけれど確率が低くて不満だ。

もっと練習して身体に叩き込みたい。

 

その身体だが、体重が2kg増えた。秋頃から肉、魚、卵、豆腐を意識して

取るようにした。体脂肪率はまあまあだから良いんじゃないかな。

去年の夏に比べたら3kg増だから、衣替えしたら入らない服があるだろう。

スコアアップの為だ。ゴルファーはつらいよ(〃ω〃)