テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

ゴルフスクール33日目

久々にパター練習があった。ずっとやってない事が気になっていた。

我がスクールはコーチがパターマットを出してこないと出来ない。

他の練習場はどうなってる?パター練習コーナーとかあったりする?

握り方ももう一度教わって振ってみる。まぁ入らない。

人工芝の真っ平らで入らないんだからコースではどんだけ難しいものなのか。

 

知り合いにパターマットを買って家に出しっ放しにしとけと言われた。

一日一回でもいいからやると違うらしい。

解るんだけど狭い我が家に置いとくのか〜。まず不要のタンスを処分して

ベッドの位置を動かさないと無理だろう。

 

そして前回つま先上がり、下りの練習をした傾斜地台を90度回してアップヒル

ダウンヒルの練習。体重移動をできるだけ少なくして、アップヒルでは

テイクバック、ダウンヒルではフォロースルーを小さくする。

今月はラウンド練習が2回入っているのでより真剣にやる。難しい!

 

たんぱく質増量キャンペーンも継続中。肉や卵を食べても全部吸収できる

とは限らないので大豆プロテインで補給する。ミキのプロテインを愛飲して

いるが味がなくてまずい。以前はカゴメ野菜生活で飲んでいたがカロリー

も結構あり、味が濃い、量もあるのでお腹いっぱいになってしまう。

 

そこで色々試して行き着いたのがタマノイ、はちみつ黒酢ダイエットりんご味。

大豆プロテインで酸っぱさがまろやかになり美味しい!量も少なめの125ml。

近所のスーパーどこにでも売っている。こんなに置いてあるってことは一定量

売れてるんだよね。やっぱり女子が飲んでるんだろうか。。

 

f:id:yukinochang:20180311203536j:plain