テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

ラウンドレッスン2回目 : 桜ゴルフ倶楽部

青空と桜の咲くゴルフ場でラウンドした。

極寒のゴルフ場は初心者に向かないから、ということで冬の間我慢して

練習していた。タイムリーな名前のゴルフ場で顔がほころぶ。

お天気に恵まれ、写真を撮りたかったけれどそんな余裕はなし。

何回打ったか忘れないようブツブツ反芻していて、話しかけられても上の空

だったかも知れない。必死で数えたスコアは136。予想よりずっといい。

 

構える度に重心母指球、力抜く、腰から回す、振り切る、と意識できたので

練習はやっぱり必要だと実感。内心バカにしてた傾斜地想定のお立ち台も

役に立ったと思う。初バンカーも体験。まだ習ってないから見よう見まねで

やってみた。砂ばかりだと思ったら硬い土のバンカーもあってびっくり。

何とか脱出。

 

本当に楽しい一日だった。明るい日差しの中フカフカの芝生を歩く感触。

他のクラスの女性の先輩2人が一緒で話が弾む。我がクラスは男性ばかりで

ほとんど話したことがないから情報交換もできない。

コーチの口癖とか、くだらない話で笑い合う。そしてドンマイ!真っ直ぐ飛んだよ、

などと声ををかけてくれる。いつか私もビギナーさんの役に立ちたいな。

 

2人ともカートバックに歯磨きセットを入れていた。昼休みは時間に余裕がなく

ロッカーまで取りに行く時間がない。なるほどな〜次から真似しよう。

 

次のラウンドは職場のコンペだから、コーチのアドバイスを頭に叩き込んだ。

こんなにユーティリティを使うと思わなかった。私の中では1番遠い存在。

棒が長いくせにヘッドが小さい、難しい。しかしそんなこと言ってられない。

来週から特訓だ。そしてアプローチ、つい飛ばしたくなるのを押さえねば。

パットも3回くらい要するのを減らしたい、、、ていうか全部だな!