テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

ジャケ買い(バナナリパブリック)

ゴルフ場のクラブハウスはデニム、サンダル等ラフな格好は禁止。

敷居が高い所だとジャケット着用が基本である。

これを知った時は妙に納得。だからゴルフっておじさんのスポーツって

イメージなんだ!

 

過去2回ラウンドしたクラブは敷居が低く、コーチ曰くゴルフウエア&スニーカー

でOK。しかしご一緒した生徒さんは皆ジャケット着てるじゃないの。

先日の桜ゴルフ倶楽部のときもお姉さま2人は紺のジャケット。私も欲しい!

コーチはそこの顔だからウエアでいいんだろうけどサ。若い女の子だったら

カジュアルも許されるだろう。私は大人だし、精神的に武装するみたいな感覚

でしょうか。

 

てことでジャケット選び。バナナリパブリックでいいのありました。

手頃な値段、収縮性抜群。名前が「ニットポンテブレザー」だもの。

店で試着したときはサイズを決めかねて買わず。ジャケットって肩が合って

ないと格好悪いから中に着る服が重要。オンラインで2サイズ買い、家で

手持ちの服で好きなだけ試着した。このジャケット、写真より実物の方

が良かった。

 

f:id:yukinochang:20180331150130j:plain

30日以内なら店舗に持って行くと返品してくれます(タグ付き、レシート有り)

時々利用して色違い、サイズ違いを吟味する。とても便利。

ただ都内に出る予定がある時を狙わないと送料負担になってしまいます。

もっと店舗が増えないかな〜。