テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

ゴルフスクール37日目

こんなもん買う日が来るとはね。

f:id:yukinochang:20180408194847j:plain

 予想外のことが色々起こる。この分で行くと今まったく興味ないキャンプ用品

とか、フルマラソン用補給食を買う将来があるかも知れないな。(走るの嫌い)

それにしてもパターマット、買いたいのですがお勧めありますか?と聞いただけ

なのにコーチが注文してくれました。まさか3メートルあると思わなかった。狭い

マンションなのに。やっぱりこれ位ある方がいいでしょ、と笑顔で手渡してくれた。

自分の部屋は手狭でリビングでしか拡げられません。出しっ放しは許されない位

の存在感。しかしコンペは今週末、やらねば!

 

そのコンペの詳細が社内メールで届いた。JGM笠間ゴルフクラブ。入店時は

ジャケット着用のこと。買っといて良かった〜。ハンディキャップは初参加

の方は新ペリア方式、何のことか見当が付かない。ドラコン?、ニアピン賞等

解らない事だらけ。ゴルフ全般のマナーや、ティーショット、グリーン上

での細かなルールが書いてある。2回ラウンドしてるので大体理解できるの

だが、初めての人が見たらビビるだろうな、ってくらい細かい。

迷惑かけないよう気を配りながら楽しめればいいな。

 

今日のレッスンは私の希望で肘が痛くならないようにアイアンで短距離70ヤード

までと、パター練習のみ。PWで5ヤード飛ばしは足幅5㎝、テイクバック70㎝で

フォロースルーは50㎝。これ練習場でできてもゴルフ場でできるかな。景色が違うと

飛ばし過ぎてしまうよね?

 

晴れますように。