テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

腕前モノサシ

ゴルフを始めて便利だなぁと感じたことがある。

スコアでその人のレベルが判ること。世界共通で!

 

テニスは上手い人は県大会出場、ていうと超上級者。そうでない人は

〇〇市民大会ベスト4とかややこしい。大学体育会出身と聞くとムム!

てなるけどブランクあると不明だし。

 

やってます、って言うと100パー聞かれます。『どの位で回るの?』

そこで言う数値で相手の出方が変わってくる(だろう)。

私は超低レベルなので『はは これからだね』『伸び代が楽しみだね』

みたいな反応ばかり。そのうち『オッやるね〜』『すごいじゃん』

などと言われてみたいものです。

 

ヒジ痛はだいぶ治まってきたものの残っているので我慢。でも再開する

ときに同じコーチに習いたくないからスクールを探す。

ゆっくり質問できない、些細な事を解ってもらえない。グループレッスンの

限界?相性の問題?一度モヤっとすると、どんどん大きくなって行きたく

なくなった。色々行ってみたらいいじゃない、と知人に言われそうだよねー

と大きく頷く。

 

でもあと2回分チケット残ってるんだよね、勿体無いかな、、。