テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

とりあえず打ってみた

ヒジ痛でヘコむのも飽きてきた。8月のコンペに間に合わないって焦るのが間違ってる。コンペに出るのが目的じゃなくて、これからの人生、趣味の一つとしてゴルフを楽しみたいんだという答えが出た。コンペは断り、マイペースでやろう。

 

とりあえず打ってみよう。どっか痛い位の方が力まなくていいんじゃない?よくテニスの選手がかえって集中できた、みたいなことインタビューで言ってたよ。次々と言い訳が浮かぶ。一人で打つのは危険だから、近隣のスクールに体験レッスンを申し込んだ。保護のためザムストの肘サポーターを付けていった。ガッチリしててすごい安心感。

f:id:yukinochang:20180715125916j:plain

ちなみに疲労軽減リストレストは私には合わなかった、、、

 

結果思ったより打てた。楽しかった。速攻帰宅してアイシングもやった。いけそうだ。さてどこのスクールに入ろうか。体験は実レッスンとどう違うのだろう。もう少し見て回ろうかな。幸い家の周りは練習場が沢山、どこもスクールが開催されている。

 

それにしても教え方は様々なんだな。施設も違う。球は自動で下から出てくるのが普通だと思っていたらここは手動。最初は戸惑ったけれど、本番は手動だからリアルなのかも知れない。その分練習代はお得。びっくりしたのは、女性はボール代¥1000で一日いて良いってこと。レッスン終了後、メモを取るため『しばらく座っていていい?』と聞いたら『一日居ていいのよ』と言われた。

レデース特典♪♪