テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

ダンロップ スウィングビジョン

無料体験レッスンに行ってきた。近所の練習場にダンロップのスクールがある。最新デジタル映像システムでフォームをチェックしながらコーチがアドバイスしてくれる。通ってたスクールはそんなのないから始めて自分を見た。だいぶ軸がブレてるようだ。


この日は生徒5人で順に呼ばれてスウィングビジョンの前に行き、録画して助言してもらい、今日の課題は〇〇ねなどと話している。説明だけだと解釈が違ったり、やってるつもりだったりするからいいかも知れない。


それにしてもコーチによって教え方は違うんだな。前回のところはまず体をスウィングさせていいから身体だけで手を振ってみてというところからスタート。

そのつもりで今回もやってたら、前後に揺れすぎ、下半身は固定して肩だけ回してね、と言われた。着地点は同じなんだろうけどね。


毎回映像を見られて、屋外の広いとこで打てるの気に入ったなぁ。時間も短めの1時間、値段も安い、球は自動で出る。今のところここが一番かな。あ日曜日にレッスン設定がないのが不満だ。


しかし肘が気になる。病院に行ったらゴルフ?やっていいわけないでしょって言われるんだろうなぁ。どうする自分。