テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

最終的にはヒトなのか

再スタートを切る場所を探して3件目。近所の練習場を訪ねた。ここだけは体験レッスンがなく、4回分のチケットを買わねばならない。散々迷ったがHPに載っていたLPGA公認コーチの顔写真、福々しい和かな雰囲気に背中を押された。実際会ってみると印象そのまんま。人間はある程度の歳になると生き様が顔に出ると言うけれど、そんな言葉が浮かんだ。この人に習いたい、と思った。

 

これまでの経緯をじっくり聞いてくれてレッスンスタート。疑問だったグリップの握り方から教わった。左手は中指のナックルが見える位に握らなきゃいけないのに、しっくり来なくて薄めに握っていた。それがなぜいけないのか、時間をかけて説明してくれた。解りやすくて腑に落ちる。

 

この機会に直したい。幸い?ひじ痛なので遠くに飛ばせない。距離は考えずひたすら正しい握りで打つ練習をした。球を2つ並べて間を空けず連続で打つよう言われた。2球目は右脳を使うんだって!

 

球は手動だし解析映像システムも無い。人に惚れてしまった。女性の生徒が多いせいか故障にも詳しい。コーチ自身も通院中だそう。出身県が同じで親しみも湧く。

 

帰宅してすぐにアイシングをしたがひじは痛む。再スタート場所を決めてさあこれからなのに悲しい現実。習いたい人に出会ったから、病院へ行ってちゃんと診てもらう?行くならこんなところがお勧めよ、というアドバイスももらった。4回終えたら考えよう。