テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

整形外科に行ったら

ゴルフ?続けていいんじゃない。とあっさり言われて拍子抜けした。そうなの?そういうのもありなんだ。骨に異常はないから気を付けながら身体動かしたら、ということでした。あなたはテニス肘とゴルフ肘、両方発症してるね。

 

!!なかなかテニスから離れられません笑。ヒジの外側が痛いのが通称テニス肘、内側が痛いのがゴルフ肘と言うのだそう。

f:id:yukinochang:20180901212007j:plain

ヒジに付けるサポーターを出された。昔着けてたやつだ!またやんのかコレ、なんか笑ってしまう。理学療法士さんいわく肩と背中が硬いから、その分ヒジに負荷が来たんでしょう。身体を動かす事も必要なのでレッスンは行っていいと思いますよ、と。

 

リハビリ室は初めて。よくテレビで見る歩行訓練の手すりがあって、ベッドが何台か置いてある。白衣の療法士さんが上半身をほぐしてくれた。いつも行ってるパーソナルトレーニングのストレッチは痛くて悶絶してるけど、こっちは優しくてリラックス。目的が違うから当然か。次回は電気を当ててくれるそうだ。

 

そして今日晴れやかな気分で練習場へ行った。M先生のレッスン3回目。ヒジのモヤモヤは一旦解決して集中できそう。正しい握り、身体の動きをもう一度!だ。