テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ始めました。初めて尽くしの記録&時々競馬場

ゴルフスクール11日目

ゴルフクラブ入手しました。

中古を買う検討をしていたら、知人がしばらく使って良いと

貸してくれました。ありがとう、嬉しい。

f:id:yukinochang:20171001203035j:plain思ったより重い、長い。あっちこっちぶつけながら練習場へ持って行きます。

歩くたびにガランガランと鳴ってます。

今日からレッスンで使用だ!

 

7番アイアンからスタート。

初めてのクラブ、ちょっと戸惑う。腰の曲げ、握る位置を修正される。

ラバー部分の端を持っていたけど、手前端から約3cm空けるとのこと。

今までギリギリで持っていたので気持ち悪い。

始めて間もないのに自己流になっていたのか。

そうなると腰がもっと曲がり変な感じ。

立ち位置、腰の曲げ、膝の曲げ具合、コーチが細かく直してくれるけど、

これコースに出たらどうしたらいいんだろう。

何も考えずに打てる日が来るんだろうか。

 

次はユーティリティ。初めて聞く名前だ。

アイアンでもなく、ウッドでもないらしい。

4番バッフィよりやや小さめ。

ずっと握りっぱなしではなく、一回一回握り直してやるよう言われる。

まず右手でラバー手前から20㎝位のところをつまみ、左手で握り、

右手を添えて完。この時クラブの手前はへそより下、腸位の箇所を指していること。

足の幅もいちいち揃えて順番に開く。10、10、5、5、右に4cmで34cm。

無我の境地で繰り返しやる。

 

ちょっとこっちで打ってみて、とコーチに呼ばれて行くと、

人工芝でできた踏み台みたいなのが置いてある。実際のグリーンは

練習場のように平らではない、という体感マット。

構えると球に対して20度くらい前のめりになる。

面白〜い。

 

1人練習の許可が下りた。

今日の復習早くしたいよ。仕事早く終わるかな。

終わらせよう。