テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

職場のコンペ【浅見ゴルフ倶楽部】

水戸の天気予報は一時雨だったけれど、降られずに済みました。スコアは172。指南役がいないとこんなもんなんだ。原因はドライバー&フェアウェイウッドの不調。やはり練習したかどうかは如実に出る。数打ったアプローチショット、パットはまずまずだった。パターマットは1週間くらい前にリビングに出して毎晩打った。バカにしていたけど効いたと思う。

f:id:yukinochang:20181123114320j:plain

南コースの武具池はとにかくデカい。レディースティは池越えた所にありました。

 

しかしこのスコア、、、叩いたなぁ。

アプローチショットの距離地点へたどり着くまでが大変だった。短距離しか飛ばないからカートに乗らず歩くことになる、いや走らなければならない。ウッド、UT、PW、SW、7番アイアンを持って走る、打つ、走るの連続。激疲れで何か甘いものを食べたかったけれど持参していなかった。次回はチロルチョコを入れておこう。

 

フェアウェイで長距離を飛ばしたいときはウッドかUTと聞いていたけれど、同僚男性達はアイアンぽいクラブで打っていた。とにかく、ドライバーとアプローチまでの間を何で進むか研究しないと!明日はレッスンの日だから質問を書いて行こう。 

 

そうそう、ユニクロのウルトラライトダウンをゴルフバックのポケットに収めて行ったら重宝しました。