テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャケ買い(バナナリパブリック)

ゴルフ場のクラブハウスはデニム、サンダル等ラフな格好は禁止。 敷居が高い所だとジャケット着用が基本である。 これを知った時は妙に納得。だからゴルフっておじさんのスポーツって イメージなんだ! 過去2回ラウンドしたクラブは敷居が低く、コーチ曰くゴ…

ラウンドレッスン2回目 : 桜ゴルフ倶楽部

青空と桜の咲くゴルフ場でラウンドした。 極寒のゴルフ場は初心者に向かないから、ということで冬の間我慢して 練習していた。タイムリーな名前のゴルフ場で顔がほころぶ。 お天気に恵まれ、写真を撮りたかったけれどそんな余裕はなし。 何回打ったか忘れな…

ゴルフスクール34日目

先週できたことが今週できるとは限らない。 得意だと思っていた9番、7番アイアンが飛ばない。ウッドもまたダメ期に突入。 右肘も痛いので自主練は我慢。来月の初コンペに向けて準備しなくちゃいけない のになんだかなぁ。 でも、、と思い直す。テニスのとき…

ゴルフスクール33日目

久々にパター練習があった。ずっとやってない事が気になっていた。 我がスクールはコーチがパターマットを出してこないと出来ない。 他の練習場はどうなってる?パター練習コーナーとかあったりする? 握り方ももう一度教わって振ってみる。まぁ入らない。 …

ゴルフスクール32日目

春の陽気で今日は薄着だ。やっぱりプレーしやすい。 傾斜地を想定した人工芝台での練習があった。つま先上がりとつま先下がり。 いつも真っ平らで打っているので本当にやりづらい。 考えたらゴルフ場では平らな所なんて殆どないのに、練習場で上手くいって …