テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフスクール31日目

ニット帽に貼るカイロ、裏起毛のパンツで気合い入れて行った。 今日ウッドの調子が良ければ一通り打てる私になるはず。 アイアン短距離から始まって7番ウッドを渡される。練習の成果を コーチに見てもらおう! 最初は良かった。次第に右方向に曲がり出し、最…

久々自主練

仕事終わりの駐車場までの歩く間、今日は真っすぐ帰ろうと思うくらい寒かった。 でも気を取り直して行った。先日のレッスンで掴みかけたドライバーの感じを 試したかった。考えてみたらゴルフ練習場は屋根も壁もあるから思うほど寒くない。 冬のテニスで厚着…

ゴルフスクール30日目

ウッドの不調は続いてた。WOWOWでLPGA女子ツアーもちょっと観たし、 急に打てたりして・・と甘い考えはすぐ打ち消された。4月に開催される職場の コンペに参加表明したばかり、声を掛けてくれた所長の顔が浮かぶ。 こんなんじゃ絶対だめ!なんとかしないと。…

ゴルフスクール29日目

毎週日曜はゴルフスクール、土曜はパーソナルトレーニングという週末の2月。 今月は奮発してパーソナルの方を月4にしたので贅沢な気分。 ストレッチと筋トレで心地良い筋肉痛を感じながらゴルフのレッスンに行く。 そして妄想で楽しんでいる。私は各国を飛び…

ゴルフスクール28日目

夫の車買い替えのため最近ディーラーによく行く。ショールーム内に置いてある新車の匂い、ドアを閉めるときのバン!って音が響いていいなぁ。 これに乗ってゴルフ場へ行く自分を想うとニヤニヤしてしまう。許可を取って いないが借りる気満々でいる。機嫌取…