テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

ラウンドレッスン【南筑波ゴルフ場】

先月のラウンドが台風で流れた分、これ以上ないってくらいの晴れでした。K子先生と生徒5人で回った、ハーフの9ホールで結果は71。ドライバーは久々だったので最初はヒドかったけれど、徐々に慣れて後半はまずまずでした。ここはバッグをカートに乗せて歩くスタイル。前に押すのか引いて歩くのか判らず、先生を見ながら付いていくだけで精一杯。3回位はカートにつまずいたかな。

f:id:yukinochang:20181029191738j:plain

下手だと本当に忙しい。移動しながら次のクラブを決め、左手首に付けたカウンターをカチッとやる。人が打ってる時の立ち位置、グリーンのマーカー置き。気付くとまったく水分を取ってなかった。すいませんと声を掛けて水分補給。皆も飲んでいた。今日を振り返るとこんな感じ。

 

★ 勉強になったこと ★

   ドライバーやウッドは大振りすれば遠くに飛ぶ訳ではない。失敗するくらいならハーフスィングで前に進め

★ 良かったところ ★

   バンカーは2回とも一発で脱出できたこと

★ 今後の練習強化 ★

   7番ウッド、PWの10ヤード飛ばし(往復ビンタをやってしまった)

 

ちょうど正午前に終わり、先生入れて女性が6人。皆でご飯行きましょうってなるのかな?と思っていたらあっさり解散。正直ホッとした。一刻も早くヒジのアイシングをしたかったし、初対面の生徒さん達とご飯て気ぃ遣う、、と思っていたから。K子センセイあっさりしてていい!