テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフスクール19日目

ラウンド初体験で散々な結果だったので早く練習したかった。 一緒に回った女性が上手くて、彼女みたいに格好良くプレーしたい! という目標も出来たので張り切って練習場へ。 ダメだった9番、7番アイアンを打ち続ける。 ボールが低めのティーに乗ったまま。 …

初ラウンド

コースデビューは水戸レイクスカントリークラブ。 初めてのオンパレード、あっという間に過ぎた。コーチは指導とキャディ兼任。 生徒3人のうちビギナーは私だけ。 雨の中レインウエアで固めてスタート。嬉しくて雨も寒さも気にならない。 ドライバーを打つテ…

ゴルフスクール18日目

23日が初ラウンドなので今日は色々質問。 週間天気予報によるとその日だけ傘マークが付いてる。 レインコートはどんなものを用意する? クラブハウスへはどんな格好で? お風呂は普通は入って帰るものなのか? レインコートをわざわざ買わなくても持っている…

ゴルフスクール17日目

23日の初ラウンドに向けてウエアやバッグを買って浮き足立っている。 そう言えばどんなメンバーで回るのか?何人? 早速コーチに聞いてみる。同じクラスの男性と、卒業した先輩女性の3人だよ、と。 〇〇さん(ワタシ)のデビュー戦だから余裕を持って3人、焦…

自主練

先日のレッスンで私ドライバーいける!と思ったのも束の間。 うまく当たらない、ごろごろ転がるばかりです。球の上のほうを 叩いてるんだということは解っても直せない。 教えられた通りにやってるのになんで?とため息。 今日はドライバーはだめだと、7番ア…

ゴルフスクール16日目

今日から本番に備えてゴルフシューズを履く。 スパイクが大地をギュッと捕らえている感じだ。 絶対にドリフトできない。 ダイヤルをカチカチと回して締めていく。 最初見たときはダサ!と思ったけれど、両側から 均等に締められていく感触に慣れるとやめられ…

初東京競馬場

あーあ儲けてデサントのウエア買いたかったのに散々な結果。 3番〜7番人気の馬をボックスで買い続けたけど今日は堅かった。 天気に恵まれたからいいか〜。 風もなく穏やかな晴れの週末、ゴルフに行った人も清々しい気分だった ことでしょう。 府中の東京競馬…