テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

ゴルフスクール19日目

ラウンド初体験で散々な結果だったので早く練習したかった。

一緒に回った女性が上手くて、彼女みたいに格好良くプレーしたい!

という目標も出来たので張り切って練習場へ。

 

ダメだった9番、7番アイアンを打ち続ける。

ボールが低めのティーに乗ったまま。

アイアンは芝上で打つのに何でですか?と聞くと数打つためだよ、とコーチ。

なるほど。

体の捻り45度、60度だとうまく当たるのに、さあ飛ばすぞと90度にすると球が

ゴロゴロ転がっていく、ダフる。

コーチはなかなかアドバイスしてくれない。数打つしかないのか。

自分で気付きなさいってこと?

最後の方やっとカキーンと飛んでった。75ヤード位。

いいとこだったのに終了の時間。

水曜自主練はこの続きをやろう。

 

ところで先日ゴルフシューズのスパイクの素晴らしさを実感した。

雨に濡れたゴルフ場の芝をがっしり掴んでどんな傾斜も安心できる。

足裏に感じる大地を掴んだ感じ、、楽しいぞ!