テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフスクール6日目

雨の多い8月だったけれど、スクールの日はいつも晴れ。 今日も西日が差し込む心地よい夕暮れ。 蝉の鳴き声に混じってひぐらしの声。 近隣の畑の肥やしの匂いにも慣れてきた。 慣れたというより必死すぎて気にならないのだ。 6日目は距離を6段階に区切って、…

ゴルフスクール5日目

久しぶりの太陽。 陽に当たるのは嫌だけど、明るい空と緑に囲まれた練習場は気持ち良い。 今日は8番と6番アイアンで練習。 1回ずつ握り直して打ちましょうとコーチが言う。 そうか!今まで握りっぱなしで練習してたけど、本番では一回打ったら 移動しての繰…

ゴルフスクール4日目

天気晴れ、心地良い暑さです。 今日は初めて握りこぶしみたいなぷっくりした ドライバーで打たせてもらいました。 今まではアイアンだけ。 これこれ!私のゴルフのイメージと言えば。 ウッドと言うのですね? それにしてもクラブがこんなに種類があるとはね…

ゴルフスクール3日目

今日は短く打ち分けるには、という授業でした。5歩分が一番短い距離、この時足の立ち位置間は5cm。10歩、15歩、と距離が伸びると足間の位置も広がります。短く打つって難しい〜。そうか、1、2回目は程よく打たせて、まずは楽しい気分にさせて、、と…