テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフスクール27日目

そう、この感じ。全豪オープンテニスのフェデラー選手を観ていて思う。 なんてしなやかなんだろう、力の抜け具合、でもインパクトは強い。 この感じを頭に叩き込んでレッスンへ。 PW→9アイアン→7アイアン→ユーティリティ→7ドライバ→ドライバ。 前回通り力抜…

ゴルフスクール26日目

怪我の功名?右肘が教えてくれた、力をぬくってこと。 今日のレッスンは恐る恐るスタート。PW30ヤード飛ばしまではOK。 50ヤード飛ばしの肩くらいの位置に振りかぶると右肘外側がチクっとした。 そこで肩や腕の力を抜いてブランブランの状態で適当に振ってみ…

ゴルフスクール25日目

ゴルフでひじが痛くなるとは思わなかった。自主練禁止令が出た。 スクールを休んだため水曜に練習したが、どうもその後から右肘が痛む。 その旨を伝えたら言われたのだ。 「正しいフォームならば筋肉痛にはなっても肘が痛くなることはないよ」 「ハイ、、」 …

2018初中山

同僚4人で中山競馬場へ。未経験の男性が2人。 馬券の買い方は種類がありすぎて、どこまで説明するか難しい。 初めてやるなら当たったほうが楽しいから単勝、複勝でと思うけど 配当が少ないからやっぱりワイドのボックス買いかな。 初めての人と行くと観点が…

2018初練習

我が家の正月は来客が多い。今日のお客様は夕方からなので昼前に打ちに 行った。大掃除をやったから部屋は片付いてるし、連休っていいな。 さすが日当たりの悪い練習場、11時の時点でちゃんと日陰になってる。 東向きなのが気に入ってここに通うと決めた。や…