テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニコース練習:南筑波ゴルフ場

ショートコース、とやらに行ってきた。実際見るまでピンと来なかったけど、 いい!と思う。9ホールのうち最長126Y、最短64Y。平日2000円で回り放題。 1人で回れる!ヒジ痛治ったら有休取って来よう。 今日は初めて父とプレー。実家を出て20年、私がゴルフを…

ゴルフスクール38日目

なんでヒジ痛いんだろう? 職場のコンペに参加したいが為に見て見ぬ振りをしてきたヒジ痛。 一息ついて改めてコーチに問いかけた。 私としては長距離飛ばしの時の身体90度ひねりが出来てなくて手打ちになってる から、と決めていたが違った。 短い距離のアプ…

初コンペ : JGM笠間ゴルフクラブ

スコアは152だった。もちろんビリ。 ヒドい数字なのに楽しいことしか思い返せない。全てが目新しい。 朝の光の中開会式、ルール説明、記念撮影。ラウンド後は成績発表、表彰式。 世に言う『コンペ』ってこれかぁとしみじみする。 前回桜ゴルフ倶楽部ではスコ…

ゴルフスクール37日目

こんなもん買う日が来るとはね。 予想外のことが色々起こる。この分で行くと今まったく興味ないキャンプ用品 とか、フルマラソン用補給食を買う将来があるかも知れないな。(走るの嫌い) それにしてもパターマット、買いたいのですがお勧めありますか?と聞…

ゴルフスクール36日目

去年の秋頃NHK Eテレでやっていた「趣味どきっ!ゴルフ編」。 録画してあったものを改めて観たらとっても分かりやすい。講師は谷将貴さん。 全8回あったのを最初の4回分削除してしまったのが悔やまれる。 5回目の「自分を信じて打つ」ではパターのレッスン。…