テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフスクール10日目

コースデビューが決まりました。 11月にコーチと他の生徒さん達と回る予定です。 顔がゆるみます。 ウエアを買わなくちゃ、小物は何を揃えたらいい? 暇さえあればネットで検索、沢山ありすぎてよく わからなくなり閉じる、ということを繰り返しています。 …

ゴルフシューズ代を捻出するべく競馬場へ

今日は夫に付き合い中山競馬場へ。 どうせ行くならばと、シューズ代1万円を目標に設定。 まだテニスシューズにテニスウエア、クラブはレンタル状態の私。 秋のデビュー戦に向けてお金が要ります。 経験からいくと競馬場は行かない方が1番損しないんだけど、…

ゴルフスクール9日目

大雨の中のレッスン。 アイアンP→8番→6番→4番バッフィ→ドライバーと通し で練習した。 体と頭がついて行くのがやっと。 でも本番は1回しか打てないから繰り返しやるしかない。 特に最初のPアイアンは10ヤード、20ヤード、30ヤードと 打ち分けましょう、5球…

ゴルフスクール8日目

出た〜!棒の先端にアンパン位の大きさの塊が付いてる。 これが世に言うドライバー。 今日は8番アイアン→6番アイアン→4番ウッドと順に打って、 コーチが差し出してきた。8日目に登場。 デカい、長い。 このドライバー、どんな身長の人も共通? 女性用ドライ…

ゴルフスクール7日目

しみじみ思うんだけど、道具を変えるスポーツって他にある? ざっと考えただけでもないよね。 アイアンP→8→6→ウッドとクラブを変えての練習に 疲れ果てた今日のレッスン。 足の幅、振り角度、立ち位置などその度に四苦八苦。 アイアンはだいぶ慣れていい感じ…