テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

K子先生のレッスン8回目

あぁ〜失敗した。ヒジ痛がぶり返してきた。最近練習後もそんなに痛くなかったのでアイシングをサボっていた。残業続きで整形外科も行けてない。長時間同じ姿勢労働。色々重なって痛みがあったけど、レッスンチケットが今日までだったので行ってきた。

 

今日は私以外の生徒2人が先日のコンペの振り返り。何が良くて何が悪かったのか、分析して必要な練習メニューを作っていく。先生と2人はアプリを見ながら話している。アプリ??ポカンとしている私に説明してくれた。

 

何打でグリーンオンしたか、パターは何回打ったか等を入力すると、傾向と対策がわかるアプリがあるらしい。例のホワイトボードに書いてくれた。ゴルフはなんて専門用語の多いスポーツなんだ!往復ビンタとか、寄せワンとかまあ色々ある。

f:id:yukinochang:20181020204948j:plain

 スコア150の私にはまだ先の話、叩きすぎてカウントも忘れてしまうほどだ。いつかはこんな会話に入れるだろうか。焦らずやっていこう。

 

今日の私のメニューは苦手なウッド。自主練のときはまあまあ打てていたのにヒジ痛が邪魔をする。帰宅して、身体中が冷えるまで両ヒジのアイシングをやったのは言うまでもない。