テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

ミニコース練習:南筑波ゴルフ場

ショートコース、とやらに行ってきた。実際見るまでピンと来なかったけど、

いい!と思う。9ホールのうち最長126Y、最短64Y。平日2000円で回り放題。

1人で回れる!ヒジ痛治ったら有休取って来よう。

f:id:yukinochang:20180427163718j:plain

今日は初めて父とプレー。実家を出て20年、私がゴルフを始めて共通項が生まれた。

そういえば昔はテニスが共通項だったな。テニス→ゴルフ、野球→ゴルフ、

サッカー→ゴルフという人が周りにいる。やはり最後はゴルフだよね、体力的に。

逆の←の人聞いたことない。

  

ゴルフ場専用のバッグに必要なクラブだけ入れて担いで歩く。私はUT、9アイアン、

7アイアン、PW、SW、パターをセット。短い距離だから気が楽だけど、やっぱり

後ろに待ってる人がいてプレッシャーはある。パターが問題。後続がいる場合は

2人同時に打ってよし、マークもせずに球置き直しもOK、何でもありだ。

あっという間に9ホールが終わる。そして2周目。1周だけして帰る人は誰もいない。

9ホール全体を見渡すことができる。同じ顔ぶれが回ってる。ちょっと可笑しい。

 

ここはミニコース料金を払えば隣接の練習場も使い放題。グリーン、バンカー、

アプローチ、中距離。覚えたての練習盛りにはたまらない施設だ。もうちょっと

若かったらなぁ、もっと練習したいところだけど。

肘が痛くなってきたところで切り上げる。

 

しばらくゴルフを休もうと思う。痛みがない状態でもう一度始めたい。

テイクバックの時に負担がかかってるようだ。残念だけれどそんなトントン拍子には

行かないよね。