テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

ゴルフスクール38日目

なんでヒジ痛いんだろう?

職場のコンペに参加したいが為に見て見ぬ振りをしてきたヒジ痛。

一息ついて改めてコーチに問いかけた。

 

私としては長距離飛ばしの時の身体90度ひねりが出来てなくて手打ちになってる

から、と決めていたが違った。

短い距離のアプローチのときも出来てない。左手と身体が一体化してない。

45度でも60度でもできてないからその延長で90度ひねりもできないんだよ、と。

右ヒジが痛いのは体と一緒に動いてないから、左ヒジはその不自然な動きにつられて

痛くなってる。

 

できてなかったのか〜!!ショック。

 

なので今日は短距離飛ばしだけひたすらやった。左手ばっかり意識して。

 

テイクバック、フォロースルー、重心移動。やり過ぎてよく分からなくなった。

 

頭も身体も疲れ果てボーッと座っていたらコーチに呼ばれ、パット練習さらに

5ヤード飛ばしの練習も付いてきた。いつも1時間なのに2時間居たことになる。

私の顔がだいぶ曇っていたから気を紛らわそうとしたのかな。

 

たしかに今日は凹んだ。

疲れたから明日考えよう。