テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

ゴルフスクール21日目

最近慣れてきたので、スクールでは他の生徒さん達と同じメニュー。

アプローチからスタートで10ヤード飛ばし、20、30ヤードとどんどん

長距離になって行く。コーチは各生徒を見ながら「ハイ次これね」

「狙う方向はあの看板の右側、75ヤード」とクラブを差し出してくれます。

私はPW→9アイアン→7アイアン→ユーティリティ→4ドライバ→ドライバー

という具合。今日はとても調子が良い。水曜に自主練できたからかな?

 

カキーンと当たって狙ったところに球が落ちるってなんて気持ちが

いいんだろう。前は5回に1回位の確率が連続でできたりする。

頬が緩む。これがゴルフ場でやれればもっと良いんだろうな〜。

こうやって皆ハマっていくのだろう。

 

いや待てよ、レッスンでうっとりしていると次の水曜自主練でガッカリ

することが多いので止めておこう。

勝って兜の緒を締めよ!勝った訳じゃないんだけどこの言葉が浮かんだ。

 

今日唯一注意されたこと。

30ヤード飛ばし、身体の捻り45度のときに脇が空きすぎ。両脇に挟んだ

クラブカバーが落ちてはダメ。そうそう、そうだった。

脇締めよ!