テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

ゴルフスクール13日目

やっと立ち位置が分かるようになりました。

腰を曲げ→クラブを握り→脇を締め→グリップ端から下腹部

間は握りこぶし1つ分空け→最後に膝を曲げ→この時膝は拇指球

と重なる位の位置。この状態で立ち位置を微調整する。

 

 中上級者の人は何も考えず自然にやっている行為なのだろう。

私には分からなかった。今日のレッスンにメジャーを持って行き、

各クラブごとに球と足との距離を測ってメモしたいと申し出た。

そんなこと意味がないと却下される。

コースは練習場と違って平らではないし景色も違う。

そして冒頭のやり方を教わる。

そうだったのか、早く聞けばよかった。

Pからスタートして9番アイアン→7番アイアン→ユーティリティ

→7番ウッドまで打つ。

立ち位置が分かりやすくなったので、心なしか当たる気がする。

距離を伸ばそうとして思い切りテイクバックするとダフって

しまうには相変わらず。

練習しかない、数を打つこと、と言われた。

今週水曜も自主練だ!