テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

ゴルフスクール18日目

23日が初ラウンドなので今日は色々質問。

週間天気予報によるとその日だけ傘マークが付いてる。

レインコートはどんなものを用意する?

クラブハウスへはどんな格好で?

お風呂は普通は入って帰るものなのか?

レインコートをわざわざ買わなくても持っているウインドブレーカーと

キャップでok。傘を差すのは知らなかった。しかしウィンド〜を

持ってないから買わないと。

今回のゴルフ場はジャケットなしok、つまりゴルフウエアで良いとのこと。

しかしその後が問題。靴はスニーカー禁止、通勤に履くような靴で来てね。

!ゴルフウエアにパンプス?かっこ悪い〜〜!男性だってゴルフウエアに

革靴って格好悪くない??色々考えてパンツは普段着で行くのが良かろう、

と決めた。

お風呂は汗だくになったり、汚れた場合、同乗者へのマナーもあり

入って帰る人が多いそうだ。うーむ女性の場合荷物が嵩みそう。

でも気持ちいいよね、きっと。

9時にスタートすると3時には戻ってくるらしい。そこはホッとする。

自分の体力、気力が18ホール持つか心配だった。もっと長い時間の

イメージだった。しかし今回ビギナーは私だけ、コーチが一緒とは

言え足を引っ張る可能性大だ。しっかりせねば。

 

今日の練習はドライバー→ユーティリティ→7番アイアン→9番アイアン

→PW→パター。

本番に近い流れだよね?

どんな景色なんだろう。

練習場のマットしか知らない私は何を感じるんだろう。