テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

2018初中山

同僚4人で中山競馬場へ。未経験の男性が2人。

馬券の買い方は種類がありすぎて、どこまで説明するか難しい。

初めてやるなら当たったほうが楽しいから単勝複勝でと思うけど

配当が少ないからやっぱりワイドのボックス買いかな。

f:id:yukinochang:20180114092708j:plain

 初めての人と行くと観点が様々で興味深い。

テニス部の彼等は芝コースはウィンブルドン、ダートコースはローランギャロス、と

例えがテニスになっている。

馬がスタート時に入るゲート車に食い付く(彼等は機械メーカーのエンジニア)

パドックでは筋肉、体重がひたすら気になるようだ。

犬を飼っている女性はペットの延長なのか馬をひたすら可愛い!と愛でる。

嫌いな上司の名前が入っている馬を発見し、こき下ろして楽しむ。

 

そして4人位いるとガヤガヤと楽しい。

皆んなで買ったタブレットピーシーという白馬がビリで大笑いしたこと。

よく食べ、飲む彼等、私もつられて食べる。有名な鳥千のフライドチキン美味!

不覚にも食べたの始めて。なんで今まで食べなかったんだろう。

第10レースで人気薄のサトノスティング1着で来たーー取った!と喜んでいた私は

直後記入ミスで買えてなかったことが判明、また皆が大笑い。

 (私は今朝になっても悔しい。この想い、今日の練習にぶつけよう)

 

さらに天気に恵まれたこと。

1週間前から毎日予報を見ていた。

お日様ありがとう。

今日もいい天気!