テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

初めての自主練

朝からワクワクしていた。

定時の鐘と同時に上がって練習場に到着。

夕方五時過ぎなので先客が4人だけだった。

ちょうどフロントにコーチがいてホッとする。

130球で1,000円のがいいんじゃない、と言われるままに

お金を払う。指定された番号のブースに行くと球がスタンバイ

してる。

7番アイアンで、レッスンでやっている通り足幅、振り角度

を徐々に広げていく。

50球打ったところでユーティリティに変え、練習メモを

見ながらそれなりに打ってみる。

アドバイスなしなので立ち位置、腰の曲げ具合が定まらないが

打ち続けてなんとか当たり出した。

準備運動したつもりなのに腰と肩が痛くなってくる。

仕事帰りだからか?

姿勢が悪いのか?

 

さあこれで最後と思って打ったのにニョキっと球が出てくる。

フロントに確認し、130球を100球と勘違いしていたことに気付く。

疲労と空腹で軽いショック。

残り30球なんとか打ち抜き終了。

6時過ぎてお客さんも増えていた。

仕事帰りのスーツ姿、上着を脱いだだけの格好でやってる人もいる。

わざわざ着替えたけど私服のパンツでもいけそうだな。

 

自主練したおかげで質問したいことが出てきた。

立ち位置の安定と10ヤード、短い距離打ち方。

レッスンだけだと自分で考えないので、これからも続けたい。