テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

ゴルフスクール15日目

初パター。パターのクラブは握りやすい!

他のクラブと違ってグリップは円柱ではなく、断面図でいうと

イチゴのようなかたち。左手親指を置く位置までマークが付いてる

ではないか!

これはいい。なぜ他のクラブも同じかたちじゃないんだろう。

アイアンもウッドも何度も握り直して、なかなか打てない私。

 

さらに発見、球が当たるところに白いラインが入ってる。

球に対して直角になるように。親切だな〜。

パターは楽勝か?と思ってしまう。

 

早速ホール付きのグリーンのマットで打ってみる。

よく社長室においてあるアレだ(イメージ)

なかなかいい。きっと平らだからだろう。

スポーツニュースで時々見る、プロゴルファーのパターの

シーン。入りそうで入らない。プロだって苦しんでる。

奥が深いに違いない。

 

球とつま先の間は20cm。

引いて打つのを10cm10cm→1メートル。

20cm20cm→2メートル。

社長室のパター練習マット、買おうかな。