テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

自主練で打ちっ放し

今日はレッスンを休んで自主練。

K子先生のレッスンは実践的で為になるけれど、癖が治っていない私にはもったいない気もする。平らな所で数打って身体に叩き込まないと!ということで日曜の夕方出かけた。

 

〈現在の私の課題〉

★強く握りすぎない

★両手は同じ高さになるよう握る

★左腕と一緒に身体を回すこと

インパクトの時腕とクラブはくの字の形をイメージ

 

大好きなPWからスタート。5ヤード飛ばしから段々距離を伸ばして行く。上記の課題をちゃんと守ると当たって飛んでいくし、肘も痛くない。9Iもいい感じ。ここでK子先生の教えを思い出す。ウッドやUTもよく使うから偏らず練習すること。いきなり長くなって戸惑ったけど我慢して打つ。慣れてきて当たり出した。最後はお気に入りのPWで30ヤード飛ばしで締めた。次のレッスンまでにもう一回位は来たいなぁ。