テニスの経験生かせるかな、、ゴルフの世界

2017年7月ゴルフ開始。思い描いた理想の自分への道のりは遠くて楽しくてな記録。

ゴルフスクール30日目

ウッドの不調は続いてた。WOWOWでLPGA女子ツアーもちょっと観たし、

急に打てたりして・・と甘い考えはすぐ打ち消された。4月に開催される職場の

コンペに参加表明したばかり、声を掛けてくれた所長の顔が浮かぶ。

こんなんじゃ絶対だめ!なんとかしないと。力抜く、振り抜く、重心は母指球に

乗せる、と今まで習った事を言い聞かせながら打ち続ける。

トップ気味なんだな。70ヤード位飛ぶかゴロゴロ転がるか。私の7番アイアンの方が

飛ぶじゃない!とどんよりしていたところにコーチのアドバイス

 

ボールの下に当たれば飛んでいくよね?もっと腰から回さないと。右の股関節

が下側になっていれば自然とそうなるよね。当たらないのは上半身も一緒に回って

るから。

 

自分では腰からいってるつもりだった。全然できてなかったようだ。

意識して打ってみるとカキーンと飛んでった。おぉ!こんなちょっと

のことで変わる。最近力を抜くことばかり意識して基本を忘れていた。

早く言って欲しかったなぁコーチ。

これを持続してもっと距離を伸ばさないと。今週は水曜に自主練に行こう。

 

それにしても今日は寒かった。レッスン中ずっと冷たい風が当たって前髪が

なびいていた。先週暖かかったのでニット帽も貼るカイロも持ってきてない。

まだ2月だったわ。